光明学園相模原高等学校付属 光明幼稚園
SPメニュー
トップ
各種募集につきまして
未就園児の皆様へ
アクセス

クラスのこと

クラス紹介

満3歳児クラス(ひつじ組)

入園の時期(3歳になった翌月の入園)が異なるため、早期教育というよりも小さな集団の中で、個々の発達に応じて、きめ細かな保育を行っていきます。 定員6名の少人数で、一つの家族のようです。

年少(こあらぐみ・りすぐみ・ひつじぐみ)

最初は泣いていた子も徐々にお友達と遊べるように。トイレや着替えの練習など、どんどん一人でできることが増えていきます。クレヨンを使って絵を描いたり、みんなで楽しくお歌を歌ったり、園にはいつも年少さんのかわいい声が響いています。

年中(うさぎぐみ・ぱんだぐみ)

集団生活にも慣れてきて、お友達の気持ちを考えて行動できるように。順番を守ることお約束を守ることができるようになってきます。はさみを使った紙の工作など、手先が器用になり、色々と工夫することができるようになります。

年長(ぞうぐみ・きりんぐみ)

静かにお話を聞くことも上手になり、自分で発表することもできるようになります。小さい子の面倒も上手に見られるようになり、卒園することにはりっぱなお兄さんお姉さんに成長しています。

未就園児クラスのご案内

光明幼稚園では、3年保育入園をお考えのお子様を対象とした2歳児クラスを実施いたします。親子登園 親子分離登園を設定し入園前に光明幼稚園の保育を体験していただきます。活動内容や行事によっては園児との交流もあります。

詳しくはこちら

SPメニュー
ページの先頭へ